スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年02月04日

自分を信じて前に進む

食生活にはかなり心がけているのですが、年齢が重なり、どんどんと高くなることで、それに対応した食事メニューも作らなくてはいけないとは思いますね。今まで以上に脂肪分を落としたり、跡は塩分を下げる。だって、そうしないと浮腫みにも悩まされると思うし、お腹も膨れる一方ですから。

確かに食べれば食べるほど、太ってしまうために、そのぶん運動をするなり、サウナで汗をかくなりすればいいと思うのですが、私の場合は運動をするのが嫌い、汗をかくのが嫌なので、道楽をして、ダイエットするか?むくみを解消するのか?そんなことばかりを考えています。

難しいとは思いますが、どうやったらできるのか?この悩みをコツコツと考えて、どうにかこうにか痩せれたらと思いますね。難しいとは思いますが、何かいい手もきっとあるはずですから、信じて前に進めたらと思います  
タグ :むくみ改善


Posted by 風邪無風 at 19:15Comments(0)むくみ

2013年12月13日

今のままだとやばいお腹に

だめだめ、わかっているのですが、お肉を食べすぎると、今の時期になると、友達の飲み会や仕事などでも、さけの隣には肉が絶対にいて。私も遠慮したいとは思うのですが、どうしてもお金を払っているために、遠慮するともったいないような気がして、がっつりと食べてしまう自分がいる。せこいですよね?せこいけど、負けてはいけないと思い、丼ブラ事大量に食べてしまう。

その勢いで、お腹の調子が悪く、、、塩分の取りスキでしょうね?むくみになりやすくなっているし、おかげで便pがちに、、、情けない感じなんですが、今の冬で、お酒の時期になるとしょうがないのではないか?そんなことを自分に言い聞かせて、甘い考えて飲むようにしている。

後、温かい飲み物をたくさんに飲んでいるために、お腹の調子もかなり悪い。健康的で、ダイエットをしていた時期はいつだったのか?あ~、だれか私を助けてくれませんかね?このままだと本当にやばい感じになってしまうのですが、、、  


Posted by 風邪無風 at 18:38Comments(0)むくみ

2013年09月19日

むくみの解消にカリウムとナトリウム

いつも朝にうちの所のワンちゃんを散歩しているのですが、けさは嫌なものを見た、、、桜の木の下を歩いていたら、蝉が大量に視点でいた・・・たぶん子供が蝉をとってからそのまま捨てて行ったんでしょうが、、、おそらく100匹くらいいたと思う。その周りにありがたくさんいました。。。朝から嫌なものを見た。蝉もせっかく生まれてきたんだからもっと大切にしてやらないと・・・

さてなんですが、この夏に欠かせないのが塩分なんですが、実はむくみ予防にも必要なんですね。でも塩分をとりすぎることで逆にむくみが暴発することにもつながるそうです。そんなことでカリウムとナトリウムのバランスをどれだけ追求していくかが重要だそうですね。

ナトリウムをとりすぎるとだめだし、体内ではカリウムがうまくバランスを整えてくれる。この部分をしっかりと理解したうえで吸収していくことでしだいに効果が出てくるんだって。  


Posted by 風邪無風 at 18:53Comments(0)むくみ